RECOMMEND
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここまでハマったアニメはここ数年なかったです。同じ話を何回も狂ったように見てました。
RECOMMEND
RECOMMEND
正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! (JUGEMレビュー »)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),畑亜貴,こだまさおり,山口朗彦,鈴木裕明
RECOMMEND
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) (JUGEMレビュー »)
中山真斗(Elements Garden),こだまさおり,近藤昭雄,安藤高弘,原田ナオ,虹音
RECOMMEND
雨上がりのミライ
雨上がりのミライ (JUGEMレビュー »)
シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ),畑亜貴,神前暁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
『とある科学の超電磁砲』第8話感想

『幻想御手』

1話はクレープ屋の間接ベーゼのアレンジがちょっと残念だったけど、今回のかき氷は原作に忠実にやってるなーと思ったのに…

なんでファミレスに上条さん出てこないの!!

ここで上条さんが割って入って不良に追いかけられるのが禁書目録1話とリンクしてるんじゃ。

ここ見ても
http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/1249.html
七月十九日の出来事とされてるよなあ。

まあアニメレールガンは時系列いじってるんで日付はいいんですが、コインの表と裏を見せた方が面白いのに。

そう思って禁書目録1話を見返したらレベルアッパーの捜査をしていると言うには無理のあるカットだった。不良の方から座ってる美琴に絡んでる。あと不良がレベル0とか。

禁書1話とは別件として当麻を出すとトイレに集団でゾロゾロの部分がモロかぶりだし。

オリジナルキャラのスケバンは「そろそろバトル入れとかないと」的な判断?
事件解決後のプール掃除や小学生編を前に持ってきたりで原作のバトル部分を先送りにしてるんで。黒子の廃ビルのバトルが好きなんだけどもうちょっと先かなあ。

頭打ち付ける黒子は動きがつくとやっぱり面白い。まっ白にならなかったのが残念だけどあれは漫画的演出というか、アニメでもないわけじゃないけど「とある」ではやらないか。

風邪引き初春と体ふきはグッジョブです。しかしマスク初春が見られる可能性がついえたか。

『残念美人』木山先生再登場。やっと本筋が進みます。

ところで禁書目録原作8巻読了。科学サイドで主役は黒子。黒子さんかっけー! ただの変態じゃなかったぜ! 空間移動能力者同士のバトルが面白かった。あと黒子がお姉様をお姉様と慕う所以とか。

急用につき7巻飛ばして読んだら、いつの間にか○○○○○○○○が無くなってたりしてたので7巻を読んでおいた方がいいと思う。アニメ禁書1期は6巻まで。

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュース速報2009-11-20

嶺上開花がどういうものか先刻やっと理解できました。

| アニメ/特撮 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
『にゃんこい!』第6話感想

にゃんこ6匹目『 ミルク&ビター&シュガー&スパイス』

双子きた!
今期双子多くないですか?(DTB、キルミン、にゃんこい)
わたくしはむしろウェルカムですが! どの双子も好きだ!

気の強い方が白でおとなしい方が黒ってのがひっかかってたけどツンデレとヤンデレだったか。納得。
前の同人誌で使った言葉を使うと「対称タイプ」の双子の良い見本です。
しかし戸松遥は演じ分け上手いなあ。両方戸松だってわかんなかった。

もうほとんど猫関係ない話になってると思ったら今回は猫のラブコメでした。

最初はそんなでもなかったのにどんどんこのアニメが好きになってる。
萌えキャラって感じなのは双子くらいなんだけど加奈子もナギー先輩も好き。
テンポが瀬戸の花嫁に少し似てるかも。

主人公が上条さんに見える病は完治してない。階段から落ちる朱莉を助けようと右手を出すところで何かを期待してしまった。上条さんはどこの世界でもフラグを立てまくるな。

・今週気付いたこと

桐島朱莉 → 神岸あかり(To Heart)
桐島琴音 → 姫川琴音(To Heart)
水野楓 → 柏木楓(痕)
望月千鶴 → 柏木千鶴(痕)
住吉加奈子 → 太田香奈子(雫)
一ノ瀬凪 → ?

あれ? 原作者ってもしかしてLeafファン?
(100万回言われたことかもしれない)

| アニメ/特撮 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!『特集3(2)』

福原遥スペシャルウィーク第2弾。

今日まいんちゃんが作ったのは富士の卵と牛乳を使った…

『ミルクセーキ』でした。

おいコラ、ディレクターちょっと出てこい。

| アニメ/特撮 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
柊まいん→ひいらぎまいん→ひいまんぎらい→ピーマン嫌い

NHK教育テレビで放送中の子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公だが、フルネームは「柊まいん」なんだ…

この「ひいらぎまいん」を並べかえると「ひいまんぎらい」となる…

「つまりまいんちゃんはピーマン嫌いというアナグラムなんだよ!」
「な、なんだってーーー!!」

クッキンアイドルが実はピーマン嫌いだという名前に隠された暗号を読み解いた我々MMR(まいんちゃん萌え萌え調査班)は、近い将来にピーマン嫌いを克服するエピソードがあることまで予想した。

しかし過去の放送でミニミニピザを作っているときに平気でピーマンを切っていたことが判明(*)、真相は霧の中である。

*『夏野菜(1)』参照

なお、ピーマンが嫌いだったクッキンアイドルの先人として瀬川おんぷ(おジャ魔女どれみ)がいることを補足しておく。

| アニメ/特撮 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のアイ!マイ!まいん(特集3)
『特集1』のたこ焼き、明石焼き取材と比べて今度の富士山取材は明らかに映像の焦点がまいんちゃん寄り。

どう見ても福原遥PVです。本当に…
…と思ったら案の定この騒ぎ
http://blog.livedoor.jp/any314/archives/51567640.html

そして『特集3』は今週あと4回も残している。
この意味がわかるな?
| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニメ新番組2009年秋

2009年秋期アニメ個人的注目作品&ひっかかったポイント

◆とある科学の超電磁砲<レールガン>
http://www.project-railgun.net/

原作漫画が大好き。
『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品ですが、『禁書目録』を見てなくても全く支障ありません。
自分も『超電磁砲』から入りました。
『禁書目録』とは方向性が大きく違うので、『禁書目録』がツボに入らなかった人にもとりあえず見て欲しいです。

◆生徒会の一存
http://anime.webnt.jp/seitokai/index.html

監督:佐藤卓哉
原作人気を遠巻きに見て。
監督の過去の仕事、『NieA_7』、『苺ましまろ』から期待。


◆ささめきこと
http://www.sasameki.com/

脚本:倉田英之
倉田センセは百合がからむと戦闘力がはねあがるので。


◆テガミバチ
http://www.tegamibachi.com/

アニメーション監修 : 神戸守
となりの801ちゃんによる日本三大「守」(押井守、細田守、神戸守)の一人です。


◆夢色パティシエール
http://pierrot.jp/title/yumeiro/

監督:鈴木行/シリーズ構成:山田隆司/脚本:影山由美、成田良美

鈴木行監督の『吉永さん家のガーゴイル』は良かった。
シリーズ構成:山田隆司/脚本:影山由美、成田良美は『おジャ魔女どれみ』や女児向けキッズアニメでおなじみの人たち。手堅い作りになりそう。


◆しゅごキャラパーティー!
http://shugo-chara.com/

続編。
本編・ミニ番組・実写パートという構成に一抹の不安を感じますが。


◆怪談レストラン
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kaidan_restaurant/

ゴールデンで東映のキッズアニメで怪談という点。
絵の印象からの直感。


◆夏のあらし!〜春夏冬中〜
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/

1期が好きなので。


◆真・恋姫†無双
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

1期が好きなので。


◆ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
http://www.miracle-train.tv/

監督:カサヰケンイチ
大江戸線擬人化。イロモノはとりあえずチェック。


◆天体戦士サンレッド 2期
http://www.sunred.jp/

テレビ神奈川は入らないのでバンダイチャンネルで1期を見ます。

| アニメ/特撮 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひたぎクラブのクラブって
「蟹」だという事に「なでこスネイク」が終わってようやく気付くボンクラが一人。


わがひたぎクラブはこの世の怪異を広く募集しています。
過去に怪異に憑かれた経験のある人、
今現在怪異に直面している人、
そういう人がいたら沈黙と無関心を求めます。

的なものかと。100万回言われてますか。

ATOKが化物語を「ばけものがたり」で変換してくれないので「かものがたり」と打ってます。
「ばけがく」は「化学」になるのに。

ありゃりゃぎさんは猫が苦手なのか。
中の人も先生だったり生徒だったり猫が先生だったり猫が苦手だったり大変ですね。

「アララギ派ですか? シラカバ派ですか?」
「強いて言うならまよい派ですけど」

とか思ってたら2007年の絶望先生の感想で化物語に触れてるブログをみつけた。

スレッガーさんかい?早い、早いよ。

この夏おぼえたてのガンダム用語を使ってみる。

| アニメ/特撮 | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
『青い花』最終話感想
おおう!
見たいのはその先ですよ?
これじゃ『青い花・序』ですよ?
2期を希望する!

(以下ネタバレ)

続きを読む >>
| アニメ/特撮 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ハヤテのごとく!!』第19話感想

■王者をねらえ

コミケ前でおあずけになっていたアニメを今頃見ております。

あれ? リーフファイトじゃないの? (迷子センターでやったカードゲーム)

とか、

あれ? ブライガーじゃないの? (マリアさんの鼻歌)

とか。

まあ、リーフファイトなんて若年層おいてけぼりだし、2期のパロディの基本である「遠回しな言い替え」じゃカードバトルを描くことはできないし、ハヤテTCGなら素材も使いやすいし宣伝にもなるし妥当かと思いましたけど、白皇学園の生徒が迷子の子供に知られているのは変な感じ。

それはそうとエンディングを見たら「脚本:高橋龍也」。

ちょ!

『雫』、『痕』、『To Heart』のシナリオの人ですよ。
なお高橋氏は現在Leafを退社しています。

なんか勘ぐっちゃうじゃないですか。

なんで高橋氏がよりによってこの回を担当することになったのか。
(高橋氏と親交の深いシリーズ構成:黒田洋介氏の無茶振りのような気がする。なんとなく)

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/16PAGES | >>