RECOMMEND
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここまでハマったアニメはここ数年なかったです。同じ話を何回も狂ったように見てました。
RECOMMEND
RECOMMEND
正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! (JUGEMレビュー »)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),畑亜貴,こだまさおり,山口朗彦,鈴木裕明
RECOMMEND
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) (JUGEMレビュー »)
中山真斗(Elements Garden),こだまさおり,近藤昭雄,安藤高弘,原田ナオ,虹音
RECOMMEND
雨上がりのミライ
雨上がりのミライ (JUGEMレビュー »)
シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ),畑亜貴,神前暁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
コミックマーケット78当選
◎貴サークルは、土曜日 東地区“Q”ブロック−03b に配置されました。


一番人が集まる機会をみすみす棒に振ってばかりだったんで本当に今回は心根を改めますよ。

「好機はあなたの目の前にぶら下がってございます。 それをつかまえてごらんなさい」

(『長机半分神話体系』 第17話「同人サークル タケノコプロ」より)

やるっしゅ!

| 同人活動 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
執事とらのあな6
間の悪いことにぷにケットの翌週でした。連鎖落としです。

ハヤテのごとく!SNSの合同誌に寄稿したのでそれでなんとか…。
しかしそれを事前に告知しない唐変木ぶりですが。

◇ハヤテSNS合同誌詳細

今回は咲オンリーと合同開催ということで、今までにないほどの人入りでした。
入れ替え制で3回くらい。

ハイライフプラザいたばしはこれくらいの動員になるとに耐えられそうにないです。

人入りを見越してかサークルスペースがやたら狭かったです。背中合わせのサークルとの間に人一人しか入れないという。

今回売り子が手配できそうになかったので合体申込をしたんですが。
(たまたまスカイプに居合わせて申込を済ませていなかったごりおさん感謝)
でも配置が…なんか机またいじゃってて。それ片方が留守番することになったら机の境目に座んなきゃいけないじゃん。座りましたが。
まあ机が連なってる逆隣も時止さんだったんですが。

時止さんとは最初の執とらで隣になって『ナギ☆すた』と『曖昧三千院』でネタかぶりして以来の配置です。

イベント後はモロさん主催のオフ会に参加しました。
こちらも大賑わいでした。

| 同人雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷにケット21
ハートキャッチプリキュア!、あにゃまる探偵キルミンずぅ、みつどもえ、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!…

一時期のぷに氷河期がウソのようにぷにジャンル的には大豊作の時期での開催です。
それぞれの勢力が拮抗するものと思っていたのですが蓋を開ければ…

予想を遙かに超えるハートキャッチ一色ぶりでした。正確にはピンクとブルーの二色でした。

しばらく別のジャンルにいた元どれみサークルの多いこと。

そんな好機に新刊を落とす大馬鹿野郎サークルが…

ええと、がんばります。

「明日からやるっしゅ!」

おジャ魔女11周年本がどうなったのか聞かれました。
ごめんなさい、ハートキャッチがあるうちは…
成人式にはなんとかしたいと思ってますが。
 
半分埋めようと思ってコピー誌で出したおんぷ時事漫画2009は再録するにも時期はずしすぎなのでpixivにでも。

| 同人雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママ属性を標榜する者はもっと『おおきく振りかぶって』に注目するべき
ママさんズのガールズトークは和む。
これは男性作家には描けないリアリティじゃないかと思う。
母親というものを疎んじる思春期を経験してる人にも一種のフィルターがかかってああは描けない。
カテゴリーを漫画にするかアニメにするかで迷ったけど声の効果を考えアニメに。

それはそれとして花井の双子妹がかわいかった。
なんでママ属性の話を切り出してお前の双子萌えで締めくくってんだ。

| アニメ/特撮 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニソンマイベスト2010年春
昨日のアニソン三昧の勢いを借りて今期のお気に入りを羅列してみます。

1位 「SOMEONE ELSE」 WORKING!! OP
2位 「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」 WORKING!! ED
3位 「勇気凛凛」 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 ED
4位 「おしえて A to Z」 B型H系 OP
5位 「風の会話」最強武将伝 三国演義 OP

「わんわん」はかわいいわ中毒性あるわでとにかくドンピシャなんだけど、野郎ばかりの「ハートのエッジに挑もう」も妙に頭に残ってる…。『WORKING!!』が好きすぎるせいなのかなあとも思ったけどやっぱり曲が好きみたい。調べたらどっちも作曲が神前暁だった。またこの人か!!

というかCDが現時点でDVD特典ってのはナニ物語商法だよ! シングル2枚買うくらいのお手軽価格だけど!

『恋姫』、ワイワイ賑やか系が好きなんです。

『B型H系』はいつもの田村ゆかりでキングレコードな感じですけど。

『三国演義』のささきいさおさんは貫禄ありすぎる。


ついでにアニソンマイベスト2010年冬。

1位 「ハートキャッチ☆パラダイス」 ハートキャッチプリキュア! ED
2位 「Alright ハートキャッチプリキュア!」 ハートキャッチプリキュア! OP

作品タイトルが歌詞に入るタイプのアニソンの理想型というか。
1位と2位の入れ替えはあっても今年はこのままこれがワンツーになりそうな予感。
まだ半年以上も残ってるから何が来るかわからないけど。
続きを読む >>
| アニメ/特撮 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニソン三昧と飛鳥ももこさん20歳
NHKは飛鳥ももこちゃんの20歳の誕生日を祝うために敢えて日付が変わってからおジャ魔女主題歌を流し、選曲もシリーズの中で最も彼女を象徴する『も〜っと!』から『おジャ魔女でBAN^2』にしたのだよ! きっと! いや、そうであってほしい!

ももちゃん、いや、成人女性に「ちゃん」付けはないですか。
ももこさん、お誕生日おめでとうございます。

(脳内でクラスメイトロールプレイをするときは「ももちゃん」や「おんぷちゃん」ではなく「飛鳥」、「瀬川」と呼ぶことにしています)

| アニメ/特撮 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
停滞
 また3ヶ月も更新を止めてしまった。

原因は「消失」。

公開初日に観に行った。

そのとき感じたことをうまく文章にまとめられず。

ツイッターに書いたものを推敲すれば使えるなとを見返すも3行しか書いてなくて絶望したり。

その間、リアルタイムに書いておけば良かったイベント多々。

書けないと思ったら無理に書こうとしちゃいけないな。
書けるところまででいい。できる範囲でやろう。

| 日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
『フレッシュプリキュア!』総括

『フレッシュプリキュア!』が終わった。大団円だった。1年終了がもったいないが、人気がなかったのではなく、1年目が好調でも2年目で関連商品の売り上げ落ちるというマーケティング調査からライダーや戦隊のように一年交代制にした、と信じたい。

『フレッシュプリキュア!』は大好きだった。実のところおジャ魔女原理主義者にとってプリキュアシリーズは素直に乗り切れないところがあったのである。

『フレッシュ』を持ち上げるために他のシリーズを悪く言うのもよくないと思うのだけど、『フレッシュ』の好きな部分を語るとそこに触れないわけにいかないのであえて言ってしまう。

続きを読む >>
| アニメ/特撮 | 08:47 | comments(5) | trackbacks(0) |
とある女子寮の下着泥棒<トレジャーハンター>
とある女子寮の下着泥棒<トレジャーハンター>

2/7のサンシャインクリエイション46で発行する予定の新刊同人誌です。
『とある科学の超電磁砲<レールガン>』本。

配置:R26a 『タケノコプロ』

■あらすじ
乙女の園・常盤台中学学生寮に下着ドロの魔の手が!? 真っ先に疑われた黒子が真相究明に立ち上がる。変態探偵 白井黒子の事件簿。

■詳細
http://www.takenokopro.jp/doujin/toaru-joshiryou.html
| 同人活動 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の絵がけいおんみたいだって言われてるけど
神戸守監督の過去作『コメットさん☆』だって始まる前はさんざんおジャ魔女もどきって言われてたのに放映後は絶賛だったんだぜ。

だから信じる。
| アニメ/特撮 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/74PAGES | >>