RECOMMEND
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここまでハマったアニメはここ数年なかったです。同じ話を何回も狂ったように見てました。
RECOMMEND
RECOMMEND
正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! (JUGEMレビュー »)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),畑亜貴,こだまさおり,山口朗彦,鈴木裕明
RECOMMEND
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) (JUGEMレビュー »)
中山真斗(Elements Garden),こだまさおり,近藤昭雄,安藤高弘,原田ナオ,虹音
RECOMMEND
雨上がりのミライ
雨上がりのミライ (JUGEMレビュー »)
シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ),畑亜貴,神前暁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 『探偵オペラミルキィホームズ』BD/DVD1巻発売記念 合唱カラオケオフ会 参加者募集 | main | 2/20 『探偵オペラミルキィホームズ』蒲田オフのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミルキィホームズカラオケオフの報告
ミルキィホームズ合唱カラオケオフの報告です。

急な呼びかけにも関わらず5名の方が集まってくださいました。
「おはよーおはよー」の合唱は気持ちよかったです。

これは集まった人に寄ると思うんですけど「いっぱい冒険」より「いっぱいコロッケ」の方がノリが良かったです。いいのか悪いのか。

『本能のDOUBT』は2番のメロディが大幅に変わるのですが全員ちゃんと歌えてました。すごい!

参加者がみんな「BDはあるけれどかける機械は見た事ねえ」状態だったんでBD鑑賞となりました。これは折り込み済みだったのですけど、特典映像まで見てしまったためにボーカルアルバムの歌を歌う時間が…。

しかし、ボーカルアルバムの曲をかけてみると、あれ? みんなちょっと怪しい?

残念ながら全曲制覇はできなかったのですが、合唱が怪しいとなると結果的にそれでよかったような。

『正解はひとつ!じゃない!!』、『本能のDOUBT』、『雨上がりのミライ』はみんな歌えるのですが。

次回、あるいは同様の企画を考えている人へのメモになりますが、3月のアルバムリリース後に、ソロで好きな曲を歌う普通のカラオケオフにした方がよいかなあ、と。

そんなこんなでカラオケが終わり、復活したホコテンを歩き、ゲーマーズ。その後二次会で飲み。

二次会はかなり話し込みました。
どういうスタンスで見始めたかとか第一印象とかその後の病状とか。
同じ話を20回見返すのは普通だという結論。

印象深かったのは、現在、全12話を一気見できる状況にありますけど、リアルタイム放送時は1週間タメがあることによって重度の中毒者を生んだという説。今ひとつ見たらすぐに次見ちゃうじゃないですか。でもそれだと仕込まれたネタに気付きにくい。1週間空いてると2度3度見返してそのたびに発見がある。そして次まで待てないという欲求不満で5回も10回も見返すうちに脳をやられるという。

そんな人ばかりが集まりました。今回は。
また何かやりたいです。

あとボーカルアルバムみんな買おう!

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jijikk.jugem.cc/trackback/768
トラックバック