RECOMMEND
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここまでハマったアニメはここ数年なかったです。同じ話を何回も狂ったように見てました。
RECOMMEND
RECOMMEND
正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! (JUGEMレビュー »)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),畑亜貴,こだまさおり,山口朗彦,鈴木裕明
RECOMMEND
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) (JUGEMレビュー »)
中山真斗(Elements Garden),こだまさおり,近藤昭雄,安藤高弘,原田ナオ,虹音
RECOMMEND
雨上がりのミライ
雨上がりのミライ (JUGEMレビュー »)
シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ),畑亜貴,神前暁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< サンシャインクリエイション42 | main | あまりの理不尽さに言葉を失う >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
井上喜久子17歳と10000日記念 − さよなら絶望放送 第75回 感想

ふだん絶望放送を聴かない人を想定しているのか一見さんにやさしいラジオになっております。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

出演:神谷浩史、新谷良子、井上喜久子

2009年2月10日は井上喜久子さんの17歳と10000日記念日。
絶望放送でその日は祝おうと言っていたのは火曜更新の頃。今は水曜更新になってしまったが今回に限りわざわざ火曜日に更新。
まあ、どのみち今週の水曜日は祭日のわけだけど。
しかしおねえちゃんはこの記念すべき日の仕事が絶望放送でいいんだろうか。

■オープニングミニドラマ■
「井上喜久子17歳です」
「おいおい」
さあみなさんごいっしょに。

■オープニング■
・神谷浩史17歳と6223日。
・新谷良子17歳と3969日。
・井上喜久子17歳と10000日(おいおい)。
・今回は大草麻菜実役じゃなくて「井上喜久子役の井上喜久子」なんだ。その役で出たこともあるが。
・セーラー服と学ランの3人でお送りしています(おいおい)。
・セーラー服を絶望少女仕様にしたのは構成Tの嫁。
・制服をどうするかで「絶望かクラナドか」 早苗さんか。
・「絶望かひだまりか」新谷さんに沙英さんコスはしてほしくないなあ(胸が…)
・神谷さんの学生服だけは私物。
・ナース服なら3着くらい持っている喜久子姉さん(おいおい)
・ケーキ登場。17本の蝋燭と1本のぶっとい蝋燭(一万日分)

■奈美と麻菜実と望のおまえにハイパータニンボー!(前半)■
・最初のお祝いメール、某家族アニメの原作ゲームのイラストを担当している女性イラストレーター → 樋上いたる?
・「17歳だと言っているのは若く見せることじゃなくて若く生きること」金言。
・「良子ちゃんもしかして今この制服つらい?」神谷さんウケすぎ。
・『すべり台ちゅるりん』に始まる喜久子さんのネーミング。広橋涼の『団地妻』って始めて聞いたぞ。
・新谷良子 → 『キャラメルリボンちゃん』 神谷「なんでキャラメルなんでしょうか?」 井上「それはわからない」
・『フグちゃん』、『キャラメルリボンちゃん』、『アポロチョコちゃん』からの三択を強いられる新谷良子。
・海外版『岩窟王』のボーナストラック字幕によると「おいおい」は「Come on now!」と訳されているとのこと。
・「『おいおい』こそが真実」
・最近は『やれやれ』などのバージョンも。

■井上喜久子 17歳と10000日の歩み【特番】■
・17歳と3000日で声優デビューしてからの略歴。元ネタWikiに載ってるので割愛。

■ミニミニ番組「さのすけを探せ!」■
・マクロスA Vol.1、ノシ先生の『マクロスF-しーくれっとびじょんず-』に登場。

■奈美と麻菜実と望のおまえにハイパータニンボー!(後半)■
・あるとき『井上喜久子2号』になったのをきっかけにそれまでのマイナス思考から抜け出し楽しく生きるようになった喜久子さん。「ある時に2号になった」
・「もうダメだ」、「声優としてもダメだ」、「人生もダメだ」となったときにふっと抜けられたときがあったという喜久子さん。井上「なんか、雪国を抜けたらそこは…」 神谷「雪国だった」 いい話の途中でもボケを見つけたら拾う神谷さん。
・神谷「雪国を抜けるとそこは晴れた楽園みたいな所が広がっていたということですね」 あれ? ポジティブのコーナー?
・井上「ちょっと待って、これ絶望放送に合ってないよね?」 神谷「いいんです。今日はいいんです。絶望放送なんかどうでもいいんです」
・「本当の17歳の頃はこんなに楽しくなかった」
・「誰でも何歳からでも17歳になれる」
・メール「自分も喜久子さんのように年齢ではなく日にちを重ねて素敵なお姉さんになりたいと思っています」 この番組にしては本当に珍しい普通のメール。「日にちを重ねて」ってのがいいなあ。

■エンディング■
・久米田先生からマガジンの巻末コメントにてお祝いが。
・わざわざ「『さよなら絶望先生』の原作の久米田先生」と説明を入れるのが一見さん向け。
・井上「ちょっと先生ー。間違ってますよー。先生ー。絶望したー!」
・お別れの挨拶「井上喜久子役の井上喜久子」って言った。その役で出たこともあるが。

■久藤くんのちょっといい話■
・今はもう動かないおねえちゃんの時計。

■所感■
・いい話を聞けたなあ。絶望放送なのに。
・なんか今回採用された絶望リスナーたちの年齢が。

■提供のない絶望放送はDJCDなどで制作費を自主回収してるそうですよ■

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
[ニュース]17歳と1万日おめでとう!!!
ドラクエ4やりながらTwitterやりながら更新。 Twitterはかなり使えるいい感じw ☆感想☆ さよなら絶望放送第74回余地窪物語 ■さよなら絶望放送第74回 - ひびレビ ■【カミヤサンノラヂオ】さよなら絶望放送 74 - 雑談喫茶 花空 - 楽天ブログ(Blog) ■webラジオさ
| 訳の分からない日々 | 2009/02/13 3:42 AM |