RECOMMEND
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

ここまでハマったアニメはここ数年なかったです。同じ話を何回も狂ったように見てました。
RECOMMEND
RECOMMEND
正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! (JUGEMレビュー »)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),畑亜貴,こだまさおり,山口朗彦,鈴木裕明
RECOMMEND
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号) (JUGEMレビュー »)
中山真斗(Elements Garden),こだまさおり,近藤昭雄,安藤高弘,原田ナオ,虹音
RECOMMEND
雨上がりのミライ
雨上がりのミライ (JUGEMレビュー »)
シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ),畑亜貴,神前暁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スーパーヒロインタイム&ミルキィホームズ蒲田オフ
2011-02-20

ミルキィホームズオンリーイベントでした。
不良サークルもいいとこだったのですが。
方々に迷惑かけまくってすみません。
いらしてくれた方、ありがとうございます。

終了後の探偵オペラミルキィホームズ蒲田オフですが、23人もの方が参加してくださり、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
参加された皆様、都合が合わなくても検討していただいた皆様、ありがとうございます。

拙い幹事だったのでご満足いただけたかいささか不安ですが。

本企画を思い立ったのも、今のうちにファン同士の横の繋がりを作っておくと、今後のファンの交流の地盤になるというものを他ジャンルでの経験から感じていたからです。

今回、初のオンリー即売会でファンの動きを伺っていたのですが、自分がやるしかないかな、と。僭越ながら乗り切らせていただきました。

本来幹事をやるような器量も能力もないのですが、その点は自覚があったのでサポートに何人か回っていただきました。
モロさん、しあわせ親子さんに多大な感謝の念を。

今回メインの餃子は橘田いずみさんリスペクトもあるのですが、単に自分が好きなお店だというのも。

乾杯のかけ声とか何も考えてなかったのですがその場の流れで「バリツ!」になりました。

参加された方の提案により、ツイッターをやっている人のリストを作りました。
なるほど、これなら卓が違った人とも繋がりができますね。
http://twitter.com/#!/kurejiji/milky-off-20110220/members

飲み代が意外なほど安く済んだのですが、話の方が盛り上がったということでしょうか。

最後の一本締めも「バリツ!」でした。

コミュニティってみんなで作る者なのだなあと、改めて参加していただいた皆さんに感謝の念を申し上げます。
本当にありがとうございました!

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
2/20 『探偵オペラミルキィホームズ』蒲田オフのお知らせ
来る2011年2月20日『スーパーヒロインタイム2011春』にて、『探偵オペラミルキィホームズ』オンリーイベント『トイズっ!』が開催されます。多くのミルキアンが集まるこの期にファン同士の交流を図りたく、僭越ながらオフ会の呼びかけをさせていただきます。

お食事は大田区産業プラザPiOのすぐ近くにある中華料理屋『ニーハオ』を予定しています。餃子で有名な老舗です。

即売会が行われる蒲田は餃子の名店が多いことで知られています。そして餃子と言えば、コーデリア役・橘田いずみさんの大好物。エリーもヨコハマ大物産展で所望してました。…という安直な思いつきです(餃子が苦手な方もいるでしょうが他のメニューもありますので…)

気が向いた方はご参加いただければ幸いです。

◆詳細◆

http://www.takenokopro.jp/milky/milky-off.html

| アニメ/特撮 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミルキィホームズカラオケオフの報告
ミルキィホームズ合唱カラオケオフの報告です。

急な呼びかけにも関わらず5名の方が集まってくださいました。
「おはよーおはよー」の合唱は気持ちよかったです。

これは集まった人に寄ると思うんですけど「いっぱい冒険」より「いっぱいコロッケ」の方がノリが良かったです。いいのか悪いのか。

『本能のDOUBT』は2番のメロディが大幅に変わるのですが全員ちゃんと歌えてました。すごい!

参加者がみんな「BDはあるけれどかける機械は見た事ねえ」状態だったんでBD鑑賞となりました。これは折り込み済みだったのですけど、特典映像まで見てしまったためにボーカルアルバムの歌を歌う時間が…。

しかし、ボーカルアルバムの曲をかけてみると、あれ? みんなちょっと怪しい?

残念ながら全曲制覇はできなかったのですが、合唱が怪しいとなると結果的にそれでよかったような。

『正解はひとつ!じゃない!!』、『本能のDOUBT』、『雨上がりのミライ』はみんな歌えるのですが。

次回、あるいは同様の企画を考えている人へのメモになりますが、3月のアルバムリリース後に、ソロで好きな曲を歌う普通のカラオケオフにした方がよいかなあ、と。

そんなこんなでカラオケが終わり、復活したホコテンを歩き、ゲーマーズ。その後二次会で飲み。

二次会はかなり話し込みました。
どういうスタンスで見始めたかとか第一印象とかその後の病状とか。
同じ話を20回見返すのは普通だという結論。

印象深かったのは、現在、全12話を一気見できる状況にありますけど、リアルタイム放送時は1週間タメがあることによって重度の中毒者を生んだという説。今ひとつ見たらすぐに次見ちゃうじゃないですか。でもそれだと仕込まれたネタに気付きにくい。1週間空いてると2度3度見返してそのたびに発見がある。そして次まで待てないという欲求不満で5回も10回も見返すうちに脳をやられるという。

そんな人ばかりが集まりました。今回は。
また何かやりたいです。

あとボーカルアルバムみんな買おう!

| アニメ/特撮 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリキュア音頭
『ハートキャッチプリキュア!』のエンディングが新曲『Tomorrow Song 〜あしたのうた〜』 になりました。

ひまわり太陽モチーフで『ガンバランスdeダンス』をちょっと期待してたんですが。

さて本題です。

夏限定の音頭ってプリキュアではまだないなあと思いましたがハトプリED『ハートキャッチ☆パラダイス!』のテンポを落とすと音頭になることに気づきました。

「Change! Change!」のあたりは難しいんですが、次のあたりは想像しやすいと思います。

今日のコーデいい感じ(ハイ!)
シャッフルカラフルビューティフル(あソーレ!)
ミスマッチもキャラのうち(ヨイショ!)
プリティは花盛り(ソソレソレソレ)

日本人の心にしみるアニソンって音頭になるんです。
古くはヤットデタマンブギウギ音頭とかゲキテイ音頭とか。

あとOP『Alright!ハートキャッチプリキュア』も音頭にできると思いました。

| アニメ/特撮 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢色パティシエール、ケーキグランプリ決勝戦のテーマは?
決勝戦当日にアンリ先生から発表とのことですが。

私は『最高級フランスケーキ!』とにらんでいます。

フランス留学がかかっているケーキグランプリだし。
 
| アニメ/特撮 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママ属性を標榜する者はもっと『おおきく振りかぶって』に注目するべき
ママさんズのガールズトークは和む。
これは男性作家には描けないリアリティじゃないかと思う。
母親というものを疎んじる思春期を経験してる人にも一種のフィルターがかかってああは描けない。
カテゴリーを漫画にするかアニメにするかで迷ったけど声の効果を考えアニメに。

それはそれとして花井の双子妹がかわいかった。
なんでママ属性の話を切り出してお前の双子萌えで締めくくってんだ。

| アニメ/特撮 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニソンマイベスト2010年春
昨日のアニソン三昧の勢いを借りて今期のお気に入りを羅列してみます。

1位 「SOMEONE ELSE」 WORKING!! OP
2位 「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」 WORKING!! ED
3位 「勇気凛凛」 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 ED
4位 「おしえて A to Z」 B型H系 OP
5位 「風の会話」最強武将伝 三国演義 OP

「わんわん」はかわいいわ中毒性あるわでとにかくドンピシャなんだけど、野郎ばかりの「ハートのエッジに挑もう」も妙に頭に残ってる…。『WORKING!!』が好きすぎるせいなのかなあとも思ったけどやっぱり曲が好きみたい。調べたらどっちも作曲が神前暁だった。またこの人か!!

というかCDが現時点でDVD特典ってのはナニ物語商法だよ! シングル2枚買うくらいのお手軽価格だけど!

『恋姫』、ワイワイ賑やか系が好きなんです。

『B型H系』はいつもの田村ゆかりでキングレコードな感じですけど。

『三国演義』のささきいさおさんは貫禄ありすぎる。


ついでにアニソンマイベスト2010年冬。

1位 「ハートキャッチ☆パラダイス」 ハートキャッチプリキュア! ED
2位 「Alright ハートキャッチプリキュア!」 ハートキャッチプリキュア! OP

作品タイトルが歌詞に入るタイプのアニソンの理想型というか。
1位と2位の入れ替えはあっても今年はこのままこれがワンツーになりそうな予感。
まだ半年以上も残ってるから何が来るかわからないけど。
続きを読む >>
| アニメ/特撮 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニソン三昧と飛鳥ももこさん20歳
NHKは飛鳥ももこちゃんの20歳の誕生日を祝うために敢えて日付が変わってからおジャ魔女主題歌を流し、選曲もシリーズの中で最も彼女を象徴する『も〜っと!』から『おジャ魔女でBAN^2』にしたのだよ! きっと! いや、そうであってほしい!

ももちゃん、いや、成人女性に「ちゃん」付けはないですか。
ももこさん、お誕生日おめでとうございます。

(脳内でクラスメイトロールプレイをするときは「ももちゃん」や「おんぷちゃん」ではなく「飛鳥」、「瀬川」と呼ぶことにしています)

| アニメ/特撮 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
『フレッシュプリキュア!』総括

『フレッシュプリキュア!』が終わった。大団円だった。1年終了がもったいないが、人気がなかったのではなく、1年目が好調でも2年目で関連商品の売り上げ落ちるというマーケティング調査からライダーや戦隊のように一年交代制にした、と信じたい。

『フレッシュプリキュア!』は大好きだった。実のところおジャ魔女原理主義者にとってプリキュアシリーズは素直に乗り切れないところがあったのである。

『フレッシュ』を持ち上げるために他のシリーズを悪く言うのもよくないと思うのだけど、『フレッシュ』の好きな部分を語るとそこに触れないわけにいかないのであえて言ってしまう。

続きを読む >>
| アニメ/特撮 | 08:47 | comments(5) | trackbacks(0) |
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の絵がけいおんみたいだって言われてるけど
神戸守監督の過去作『コメットさん☆』だって始まる前はさんざんおジャ魔女もどきって言われてたのに放映後は絶賛だったんだぜ。

だから信じる。
| アニメ/特撮 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/16PAGES | >>